SSブログ

さまざまなことが複雑に絡み合って発生するニキビ [美容・健康・ダイエット]


ニキビは誰もが経験したことがある肌のトラブルです。

ニキビと言えば、10歳代後半にできる思春期ニキビを思い出す方は、

多いのではないでしょうか。

しかし、20歳を過ぎてできる大人ニキビでお悩みの女性も、

結構いらっしゃいます。


どうしてもニキビの原因は、皮脂の過剰な分泌からと思いがちですが、

乾燥肌の方でも、ニキビはできます。


乾燥肌の方は、角質が厚くなり毛穴をふさいでしまうことから、

皮脂が詰まり、ニキビが発生します。

その他、ストレスや睡眠不足、偏食、栄養不足、運動不足など、

さまざまなことが複雑に絡み合ってホルモンバランスが崩れることが原因で発生します。


そして、ニキビができるところは、顔だけではありません。

背中やお尻もとても、できやすいところになります。


特に、お尻は、下着などの摩擦を受けたり、

椅子に1日中座り、圧迫を受けたり、汗で蒸れたりと、

お尻特有の過酷な環境にあります。

お尻の肌は、普段、なかなか気が付かないので、

まめにチェックするようにしましょう。


もし、お尻のニキビでお悩みでしたら、

お尻専用に開発されたニキビケア商品のピーチローズがオススメです。


ぜひ、試してみませんか!


お尻ニキビケア



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。